Tanosimo! わくわくさんオンラインワークショップ

日本の男性声優、タレント。東京都出身。
NHKEテレで放送していた子供向け工作番組『つくってあそぼ』に
「わくわくさん」として長年出演。
現在も「わくわくさん」としての活動を行っており、
保育園、保育士さん向けに「工作教室」を開催して工作の楽しみを広めています。


22年2月8日(火)昼12:00~3月4日(金)昼12:00
会員登録とお申込みはこちらから

※入会金・会費などはかかりません※すでに会員にご登録済みの方は、ログインのみでご応募いただけます。

オンラインワークショップとは?

インターネットのネットワークを使って、
パソコン、スマホ、タブレットなどの画面を通して、
わくわくさんと リアルタイムでお話ができるよ。
参加者の工作をしている姿もわくわくさんから見えるので、
困ったとき、ちょっと間違えていそうなときなどは、
わくわくさんが声をかけてくれるかも!
わくわくさんといっしょに、みんなで工作しよう!


第1弾 イベントレポート

ワークショップでつくるもの

●注意事項●

◯パソコン、タブレット、スマートフォンを使って、お家からオンラインで参加いただくワークショップです。Zoomミーティングでの開催となりますので、事前にZoomのインストールと設定が必要です。またカメラの付いていないパソコンの場合、WEBカメラが必要となります。

◯インターネットのネットワークを使用しますので、各家庭のルーター、Wi-Fiのご準備をお願いします。

◯ワークショップではハサミを使用しますので、適宜大人の方がサポートしていただけますようお願いいたします。

Zoomのインストール、設定方法に関しては、工作キットといっしょにマニュアルをお送りします。

キャンペーン概要
キャンペーン
タイトル
わくわくさん100円均一工作 オンラインワークショップ
ワークショップ
開催日時
2022年3月27日(日)14:00〜15:30
応募受付期間 2022年2月8日(火)昼12:00 〜
3月4日(金)昼12:00
参加方法 Zoomミーティングでのオンライン参加
事前にZoomのインストールと設定をお願いいたします。
工作キット
について
事前に必要素材をまとめたキットを送付いたします
※布テープまたはクラフトテープ、ハサミは、各ご家庭でご用意ください。
応募受付人数 4歳〜10歳のお子さまがいるご家族様:30組
※大人の方もご参加ください。
※兄弟、姉妹の方もご参加いただけますが、ご送付するキットは1家族1セットとなります。
応募方法 Tanoshimo!サイトから、コミュファ会員にご登録いただき、キャンペーンにご応募ください。
ご応募いただいた方の中から抽選でオンラインワークショップにご参加いただけます。
当選者発表 当選された方へ、3月9日(水)までにダイレクトメッセージでご連絡いたします。
会員登録とお申込みはこちらから

※入会金・会費などはかかりません※すでに会員にご登録済みの方は、ログインのみでご応募いただけます。

遊ぶ、学ぶ、考える。子どもとの時間を楽しむためのコンテンツサイト

Tanoshimo

毎日をもっと楽しくする、すてきな情報をお届けします。


わくわくさんタノシモ100均工作動画



わくわくさんタノシモ100均工作動画!




<もどる

みんなのコメント
口コミ件数:
総合評価:
記事にコメントをするには会員登録が必要です。

関連記事

おすすめ記事